DTMソロ活雑記

ビールをやめる!代わりに飲んだのはコレ

f:id:chame1988:20190805224129p:plain

仕事から疲れて帰って来て、飲むビール。

最高ですよね。

僕は仕事から帰って来てからは音楽関係のことをしたいので、お酒飲んじゃうと集中できなくなるので終わるまでは我慢し、終わったら、いざビール!
そんな習慣でした。

そして、ビールってクセになるんです。

さすがに休肝日も作りたいし、ちょっと控えようなんて思うんですが、これまた色んな言い訳がうまいこと出てくるんです。

今日は仕事で疲れた、頑張ったからビール

音楽作業ここまで進めれたからビール

明日は休み!一週間頑張ったのでビール

今日は休みだからビール

明日から仕事、憂鬱だなー、休日最後のビール

と、キリがない。笑

本当に全てに言い訳できるのがビール、お酒。

こんな歌あったような?酒が飲めるぞ〜みたいなやつ。

で、ここから本題ですが、
一時期はビール漬けだった僕が、今はビールと断ち切っています。

ただ、週末だけ良いことにしてます。

これだけでもかなり体に負担は減ったはずなので、どうやって断ち切ったかをお伝えします。

それは

炭酸水

です!

そうです。僕は炭酸水を飲んで思いました。

ビールのアルコールより、シュワシュワを求めていた、、と。

炭酸のぐっとくる感じを、求めていた自分に気づいたのです。

で、コツというか、選び方ですが、当然、強炭酸にしてください。

飲んだ感じが全然違います。

あとは、炭酸水の種類は問いません。むしろ色んなのを飲み比べて楽しんでください。

最後に、これが結構大事なのですが、箱買いすることです。

ケチらずに飲みまくってください。

炭酸水に足りないアルコールの満足度を、ひたすら炭酸の刺激を求めるイメージです。

僕は500mlを3~4本は、飲んでました。

えー、そんなに、って思いますけど、これくらいビール飲んでたって思うと、恐ろしいですよね。炭酸も飲み過ぎは体にどう影響あるのか分かりませんが、言っても水ですからね。ビールのような糖質とアルコールという、いわばアルコールって毒ですからね、全然違うと思います。

まとめると、

・強炭酸水であれば種類は問わない、むしろ飲み比べを楽しむ

・箱買いして、ケチらず飲みまくる

以上です。

ビールを控えると、体重も落ちていきますし、お金の減り具合も違います。

メリットが多いと思いますので、ビールがクセになってやめられない、、断ち切りたい人は、ぜひ試してみてください。