DTMソロ活雑記

MAAA「Reason」2023.7.14 Release


ニューバランスML574 ETAを買って感動した話【NEW BALANCE】

NEW BALANCE ML574 ETAを購入、本当に歩きやすくて感動したので、その感想をお伝えします!

ML574 ETAについて

f:id:chame1988:20190603221437j:plain

 

shop.newbalance.jp

デザインラインは保持しつつ、各部のシューズ構造やラストをすべて見直し、フィット性、クッション性、グリップ性をアップグレードしたニューバランスのアイコニックモデル「574」。
スエード/メッシュアッパーを多彩なシーンにフィットするベーシックカラーでモノトーンに仕上げたニューカラーが登場。

【NEW BALANCE】 ニューバランス ML574ETA(D) 18FW BLACK(ETA) | ABC-MART 【公式通販】

歩くときに1.25倍進む感覚

この感覚をどう伝えれば良いのか、、難しいのですが、今まで履いていた普通スニーカーと比較し、1.25倍スイスイ進みます。

今までの1歩が、1.25倍になる感覚です。

1歩、1歩、1歩、、、

1.25歩、1.25歩、1.25歩、、、

となるので、歩くほどに、その恩恵を感じます。

これはきっとクッション性、グリップ性が非常に機能的だからだと思います。

歩くためのツール

これまで履いてきたスニーカー、これらは「履物」でした。

ニューバランスのML574 ETAは「歩くためのツール」です。

空港や大きい駅にある「動く歩道

ちょっとしたアレに乗ってる感覚。それくらい軽やかに歩けます。

1万9000歩歩いた結果

今までのスニーカーだと概ね1万歩を超えたあたりから、ヒザが痛み出していました。

たくさん歩いた後に、駅の階段はかなりキツかったです。

でも、今回ML574 ETAを履いていた結果、19000歩を超えても痛みは一切なかったです。

f:id:chame1988:20190603220829j:plain

これには感動しました。

歩くのが楽しくなった

元々歩くことは好きでした。

気分転換になりますし運動にもなります。

でも足が、ヒザが痛むために敬遠気味だった歩くことが、一変して解消した結果、一気に楽しくなりました。

サイズに注意

普段は27.0cmが多いですが、このスニーカーに関しては27.5でジャストでした。
男性は0.5cmアップして購入した方が良いと思います。

ABCマートのHPでも、男性は+0.5cmが目安と書かれています。
女性は、普段のサイズで良いそうです。

最後に

NEW BALANCE ML574 ETAオススメです!

歩くためのスニーカーが欲しい方は、迷わず購入してOKです。