DTMソロ活雑記

MAAA「Reason」2023.7.14 Release


おすすめ!部屋で焼肉!煙が出ない!「エスキュービズム 吸煙グリル」の感想レビュー【S-cubism SNG-001BK】

f:id:chame1988:20190729200510j:plain

焼肉が食べたい!
でもお一人様焼肉なんて無理!
友達誘うのも面倒!
運転したくない、ビール飲みたい!

僕がこんな悩みを抱えていたのが1年以上前になります。

当時、口コミが少ない中、ダメ元で購入した「エスキュービズム 吸煙グリル」。

エスキュービズム 吸煙グリル(ブラック)S-cubism SNG-001BK

エスキュービズム 吸煙グリル(ブラック)S-cubism SNG-001BK

 

期待通り。いや、期待以上でした。

本当に買ってよかったと思っているので、部屋で焼肉がしたい方は参考にしてみてください。

本当に煙が出ない!

写真がなくてすみません。
本当に煙が出ません。

焼肉屋のように煙が吸い込まれていくのではありません。
煙が目視できないのです。
きっと内蔵されているファンによって、煙の発生と同時に瞬時に吸い込まれているのだと思いますが、肉だけが煙を出すことなく焼けていく、不思議な風景かもしれません。

普通に焼ける。普通に美味しい。

僕はいつもスーパーの焼肉セットを買います。
あとはエリンギ、ナス、たまねぎなど。
鮭のアルミホイル焼きも超うまいです。

翌日の焼肉臭はどうか?

全く無い!

…訳ではありません。

ほんの少しあります。でも全然許容範囲内です。
ファブリーズやリセッシュですぐ消えてしまうレベルです。

普通のホットプレートを使用したときの焼肉臭が100%(3日くらいは臭いがとれない)とすると、
この吸煙グリルは15%くらいでしょうか。

本当にファブリーズ、リセッシュにより、翌日には焼肉をしていたことを忘れるほどです。
冷蔵庫の残り物をみて、あ、そういえば焼肉したな、という感じ。

気になる耐久性

ここまで高性能でもすぐに故障しては意味がありません。
僕は2018年6月に購入して以来、1〜2か月に1回のペースで使用していますが、2020年4月現在、何の問題もなく動作しています。

おわりに

曲作りをしていて、急に今日は焼肉が食べたい!でも作業もあるし、友達誘うのもちょっとな、というような時でも、すぐに室内で焼肉が出来る素晴らしい商品です。
また、お店に行くために運転が必要な地方在住者には、ドライバーが必要なので、自宅だと気兼ねなく飲めるのでその辺もありがたいです。

迷っている方はぜひ購入をおすすめします。

エスキュービズム 吸煙グリル(ブラック)S-cubism SNG-001BK

エスキュービズム 吸煙グリル(ブラック)S-cubism SNG-001BK

 

それではまた。