DTMソロ活雑記

セイコマ(セイコーマート)のホットシェフ、地元民おすすめ5選

f:id:chame1988:20190718211329j:plain

北海道民にはお馴染みのコンビニ、セイコーマート

コンビニというカテゴリーでは括れないほど美味しい弁当や、商品があります。

旅行はもちろん、ライブ、DJ等で訪れたときに、ぜひおすすめしたい商品を厳選して紹介します。

カツ丼(ホットシェフ)

f:id:chame1988:20190718212031j:plain

セイコーマートでは「ホットシェフ」というネーミングの店内調理に力を入れており、その中でも断トツのクオリティを誇るのが「カツ丼」です。

マジで美味いです。
正直、見た目より5倍は美味いです。

柔らかいカツに、ちょうどいい卵のトロトロ感。
これを食べてしまうと、他のコンビニ弁当が、やっぱりこれがコンビニだよなと思ってしまうほどです。

これで約500円。完璧です。

店内調理のため、ご飯時の時間から大きく外れているときは作られてない場合もありますが、頼むと作ってくれるケースもあるようです。

北海道に来たら、外食1回をセイコーマートのカツ丼に充てても良いと、僕は思います。

sirabee.com

カツカレー(ホットシェフ)

f:id:chame1988:20190718211958j:plain

たかがコンビニのカレー、僕も最初はそう思ってました。

ガッツリ裏切られます。うますぎ。
何でしょうか、すごく深みのあるルーで、食べ応えがあり、これを食べた数日後にはまた無性に食べたくなるほど病みつきになるカツカレーです。
19種類のスパイスを使用しているそうです。
チキンカレー、チーズチキンカレーも、ルーは同じなのでお好みでどうぞ。

matome.naver.jp

チョコクロワッサン(ホットシェフ)

f:id:chame1988:20190718212115j:plain

なんとパンも店内で焼いています。
それだけじゃなく、このチョコクロワッサンも本当に美味しい。

サクッとしていて、チョコもちょうど良い量。

一時期ハマって大変でした。

北海道メロンソフト

f:id:chame1988:20190718212157j:plain

アイスはバニラ派でしたので、メロンのアイスなんて邪道だろ、と思ってました。
でも、セイコーマートには異常なくらい大量のメロンソフトが在庫されているのです。
そんなに売れるのか?と試しに買ったのが最初。
そこからハマり、毎日食べてました。
メロンアイス部分は、上質な甘さ、赤肉メロンそのもの。
そして大好きなのが、ワッフルのコーン。
これがマジでうまい。コーンゾーンに突入してからが本番です。ワッフルコーンとメロンソフト、相性抜群です。

www.seicomart.co.jp

100円パスタ

こちらはちょっと番外編です。
今まで紹介したのは圧倒的な美味しさでしたが、100円パスタは、価格と味のバランスが最強です。
こんなに安いのに、そこそこ美味いんです。
おすすめはカルボナーラ。気分によってはナポリタン。

rocketnews24.com

おわりに

セイコーマートは、コンビニとスーパーの中間に位置したようなお店です。

そして、ここまでべた褒めしてきましたが、あまり美味しくないハズレ商品もあります。

初めて来店するときは、今回紹介したおすすめ品から試してみてくださいね。