DTMソロ活雑記

ライブ前の食事はトラブル防止のため、これ一択に行き着きました

f:id:chame1988:20190706182733j:plain

あなたはライブ前に何を食べていますか?

「近くのお店で」

「コンビニで」

「何も食べない」

色々あると思いますが、今回は絶対おすすめのライブ前のご飯について、お伝えします。

ちなみに、最初は「ライブに出演するバンドマン」向けに、と思っていたのですが、「ライブを見に行くお客さん」にもバッチリ当てはまります!

「塩おにぎり(海苔なし)」

オススメは

コンビニの塩おにぎり(海苔なし)× 1個

です!!

これ一択。

なぜでしょうか。

ライブ中は絶対に体調を崩してはいけません。

バンド側であれば、パフォーマンスに影響してはいけません。

・海苔なしを選ぶのは歯に付いて恥ずかしい思いをしないため

・塩おにぎりを選ぶのは、具によってお腹を壊さないため
(ライブはトイレに行くのが困難な状況です)

・満腹だとうまく歌えない場合があるため食べ過ぎないこと
(おにぎりは規格が似ているので量が安定している)

・ツアーを考慮し、どこでも同じように買えること(コンビニ)

・エネルギーが出るものであること

・口臭が気にならないこと(にんにく系)

・水分が奪われないこと(パン系)

以上を総合的に考えた結果、海苔なし塩おにぎり1個なのです。

そして、できるだけ前、30分前には食べ終わりましょう。

色々書きましたが

ベストは、何も食べないことです。

何も食べなければ、お腹も壊しません。

美味しいものは、ライブ後に食べましょう。

また、ライブに限らず、重要な場面の前に、どうしてもお腹が空いたときに「海苔なし塩おにぎり」は使えるテクニック(?)ですので参考にしてみてくださいね。