DTMソロ活雑記

MAAA「Reason」2023.7.14 Release


明日、仕事とかで嫌なことがあるときは「今だけ」を考えよう

明日、嫌なことがあり不安で憂鬱で、家にいても全然休まらない。
下手すると寝る直前までドキドキしたりして、気が気じゃない。
本当に辛いですよね。

そんなときの対処法があります。

それは「今だけに集中する」ことです。

人は、未来を考えると不安になり、
過去を考えると後悔する生き物です。

ですが、今現在のことに対しては不安も後悔もありません。



…という話を聞いたのですが、

確かに、よーくわかるし、納得したのですが、、
「どうやって今だけに集中するんじゃ!」

と。

いくら意識したって結局すぐまた明日のことを考えてしまう状況に戻ってしまうのです。そりゃそうですよね、それだけ嫌なんだから。

そこで、今だけに集中する対処法を考えてみました!

 

・ドラマ、映画、アニメに没頭する(どハマりするくらいがいい)

・本を読む

・運動してる人は何か運動する

・作曲に没頭する

・お酒を飲む(癖にならないよう注意)

・誰かと遊ぶ

・誰かと電話する

 

こんなところでしょうか。

一人で手軽にできそうなのは、ドラマ等にハマることですかね。本は買わないとないし。

一度世界観にハマってしまえば、逆に現実のことなんてどうでもよくなるくらい続きが気になったりして、良い感じですよね。

 

安倍元首相も当時はドラマを観て現実から離れる習慣があったとか。明日の不安で気が気でない人は、まだ観たことのない気になっていたドラマや映画、アニメを観てみるのはどうでしょうか!